【最強版】飲む日焼け止めおすすめランキング!人気のサプリで紫外線をブロック!

飲む日焼け止めおすすめランキング

最近、雑誌などで女医や美容家が紹介したりとますます話題になっている「飲む日焼け止め」。

紫外線対策や美白に励む女性たちは興味津々のサプリメントですよね。

紫外線は影響は肌にとっては大敵です。

肌を守るために塗る日焼け止めにプラスして紫外線で受ける肌の細胞へのダメージを体の内側からケアしてくれるのが飲む日焼け止めです。

でも飲む日焼け止めってなんだか数が多いし、たくさん種類があってわかりにくいって思っていませんか?

エイジングに立ち向かうサプリメントとして今注目されている飲む日焼け止めサプリメントのおすすめをランキングでご紹介します♪

【最強版】飲む日焼け止めおすすめランキング

飲む日焼け止めサプリメントのおすすめをランキングでご紹介!

それでは飲む日焼け止めおすすめランキングです。

【第1位】ホワイトヴェール

ホワイトヴェール

まずはニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めホワイトヴェール。

ホワイトヴェールを実際に飲んでみました!飲んでみた私の感想はこちらのページをチェックしてください♪

飲む日焼け止めは効果なし?初心者が買う前に知っておくべき成分と副作用は?

2018.07.01
ニュートロックスサン→ローズマリー葉やシトラス果実から抽出された植物複由来のポリフェノール。メラニンの生成を活性酸素からコントロールしてくれる成分です。

ニュートロックスサンを1日2粒で125mg1日4粒で250mg摂取できます。

2017年モンドセレクション銀賞を受賞しており、医学誌にも掲載されているという実績のあるサプリメントです。

日傘ロゴマークを取得している

ホワイトヴェールはニュートロックスサンの日傘ロゴマークを取得している商品です。

こちらのロゴマークはニュートロックスサンが推奨量である1日分250mg以上配合しているサプリにだけ使うことが出来る証です。

日傘ロゴマーク

ですのでこのロゴマークが入っているという事はとても大切なポイントです。

ニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めを購入する前にはぜひチェックをしましょう!

植物由来成分100%(有効成分において)の成分が配合

植物由来100%有効成分

植物由来成分が入っていて美容効果も高いのが特徴のホワイトヴェール。

ではお肌にとってどんな良い成分が入っているのでしょうか?

クロセチン

クロセチンの研究結果クロセチンは紫外線によるダメージから肌を保護するのに有効といわれている成分です。

紫外線を肌に照射することにより紅斑(赤み)が形成されました。

紫外線を照射する前にクロセチンを摂取する日焼けによる炎症が緩和されたという研究結果が出ています。

参照:クロセチンの研究結果

クロセチンをとる事で紫外線対策に大きな効果がありますよ♪
ルテイン

ルテイン摂取目からの入る紫外線は肌にも大きく影響します。

ルテインの摂取が肌の水分量、脂質量、弾力性、光防護活性ともに増加したという研究結果が報告されています。

参照:ルテイン摂取による肌との関係

天然のサングラスと言われるルテインは目にも肌にも効果的。ぜひ日頃からとっておきたい成分です。
メロンプラセンタ
メロンプラセンタ

メロンプラセンタはアミノ酸・ビタミン・ミネラルがとても豊富な植物性プラセンタです。

肌に潤いや透明感を与えてくれるので、美肌にとって最適な成分です。

他にもザクロエキスやリコピン、嬉しい事に女性に必要なビタミン、ミネラル、鉄分などが一緒に配合されているのでお肌が喜ぶ成分が配合されています。

肌に良い成分がたくさん含まれているため、ホワイトヴェール1つで高い美容効果が期待できるサプリメントなのです♪

ビタミンDが配合されている

ホワイトヴェールにはビタミンDが配合されています。

日光をカットしすぎるとビタミンD欠乏症になる可能性があります

ビタミンD欠乏症は免疫力の低下や骨がもろくなり骨が老いるとその上についている筋肉や骨もたるみやすくなるといわれています。

一緒にビタミンDが配合されているという事はとても大切なポイントなのです♪

ニュートロックスサンの効果

ニュートロックスサン飲み続ける事によって効果が高くなるという成分です。

ニュートロックスサンの研究結果の条件
  • 毎日250mgのニュートロックスサンを服用
  • ニュートロックスサンを12週間継続して服用

この2つの条件を満たして初めて、紫外線を60%カットする効果が期待できるという事が研究結果が出ています。

という事は250mg服用する事ができるホワイトヴェールは効果を実感しやすいという事になりますね!

ホワイトヴェール愛用者の口コミは?

20代
塗る日焼け止めと併用して使用しました。旅行先の強い太陽の陽射しにも耐えられたので効果はあると思います。塗る日焼け止めだけでは防げない陽射しの強さだったので助かりました。
40代
これを飲み始めても効果があるのか半信半疑でしたが、先日車を運転してドライブしても、いつものように頬がヒリヒリしたり火照ったりする事がありませんでした。ですので効果は高いんだと思います。そして飲み始めてから肌の調子がとても良いです。
30代
半信半疑でしたが、飲み始めて一か月経って、肌がだんだんと白くなってます。あまりアウトドアをする方ではないですが、それでも川遊びや子供のサッカー観戦などで太陽を浴びても以前よりも肌が白く透明感があります。きっとこれを飲んでいるおかげかだと思うので、飲み続けようと思っています。
40代
これを飲んでいると確かに日焼けしにくくなりました。毎年日焼けで服との境目がくっきり出てしまっていましたが、今年はうっすらと分かる程度でした。

ホワイトヴェールを1位に選んだ理由

私がホワイトヴェールを1位にしたのには理由があります。

ホワイトヴェールのおすすめポイント
  1. ニュートロックスサンの日傘ロゴマークを取得している
  2. 90日全額返金保障がある
  3. 初回限定980円で始められる
  4. 定期縛りがないため合わなければ初回で辞められる
  5. 安心の日本製(国内のGMP工場で製造されている)

ホワイトヴェールは万が一体に合わない時には90日間全額返金保証があります。

また飲む日焼け止めを飲んでみたいけど、飲んだ事ないのに初めから高いお金をかけたくないという方にはとても良心的な価格で始める事ができるんです。

飲む日焼け止めを夏の間だけでも飲んでおきたいという方にも最適ですね。

また定期縛りがなく1回で辞めてもOK!というお試しのしやすさが飲む日焼け止め初心者には嬉しい点ですよね!

ホワイトヴェールのデメリット

デメリット

ですが、ホワイトヴェールにはデメリットがあります。

ホワイトヴェールは4粒でニュートロックスサンが250mg摂取できるという事になります。

ですので通常の2粒ではその半分の125mgしか摂取する事ができません。

通常は2粒でも今日は陽射しが強いなという日には4粒とろう!という風に使い分けが必要となってきます。

夏は4粒、秋などの紫外線が弱まる季節は2粒という風に使い分けてみるのもいいですね!
ホワイトヴェール全成分
シトラス果汁及びローズマリー葉エキス末、混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物、デキストリン)、バラ花びら抽出物、ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ、アーティーチョーク葉エキス/結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、セラック、ビタミンD

【第2位】インナーパラソル16200

インナーパラソル16200

インナーパラソルは2017年モンドセレクション金賞を受賞しています。

インナーパラソル16200はニュートロックスサンの日傘ロゴマークを取得している商品です。

日傘ロゴマーク

インナーパラソルのすごいところはなんといってもニュートロックスサンの圧倒的な配合量の多さです。

1袋でニュートロックスサンが7500mg配合されており、1日2粒でニュートロックスサン250mgが摂取できます。

インナーパラソルに入っているその他の有効成分

インナーパラソルにはその他どのような成分が入っているのでしょうか?

ニュートロックスサン以外に入っているその他の有効成分をチェックしてみましょう!

パインセラ
パイナップル

またパインセラというパイナップルの果実から抽出されたセラミドが配合されており、高い美容効果があります。

パインセラは保湿・シワ抑制・美白など美肌に欠かせない嬉しい効果が期待できる成分です。

他の飲む日焼け止めで主成分として配合される事もある成分が900mg配合されています。

コプリーノ
コプリーノ研究結果

ヨーロッパや北米など世界中の温帯地域に広く自生する茸。和名をササクレヒトヨタケといいます。

コプリーノは紫外線によってコラーゲンが分解されることを抑える可能性があると研究結果が発表されています。

食べると肌まで届く抗酸化・抗炎症成分として光老化を抑える作用が期待されているのです。

参照:コプリーノの肌の老化を抑える作用

インナーパラソルにはそのコプリーノが1500mg配合されています!
ビタミンC・ビタミンP
ビタミン

ビタミンCはとにかく何かと消費されやすい成分です。

太陽を浴びても、ストレスを感じても消費されるため意識して取り入れる必要があります。

そのビタミンCを支えるのがビタミンPです。

ビタミンCの美白、美肌効果を更にアップさせる事が期待できます。

摂取しすぎても体内に蓄積されることはないビタミンCとビタミンPは食事で足りない分をサプリメントで補っていきたいですね!

これら全てを合わせてトータル16200mg!配合されています。

あまり配合されている成分が多いわけではなくシンプルでわかりやすいのがインナーパラソルの特徴。

その配合されている成分の含有量が多く、はっきりと記載されているので買う側にとって親切なサプリメントです。

1日2粒でニュートロックスサン250mgが摂取できるという事からも、インナーパラソルはホワイトヴェールに比べてどちらかというと日焼け止め効果に力を入れている特徴を持った製品です。

インナーパラソル16200の愛用者の口コミは?

40代
飲み始めて個人的には効果感じました。もちろん日焼け止めもしっかり塗るけど、それだけだとやはり肌が焼けていたところが、焼けていません。肌負担が少ない感じで日焼けに対して、神経質にならなくていいのも個人的には嬉しいです。
40代
いつも顔はUV対策に化粧下地しかしていないですが、これを飲んでからとくに肌が焼けたとか、黒くなったとかなかったので、これからも紫外線対策の強い味方として飲んでいこうと思います。
20代
これを飲みだしてから日焼けした気がしないし、何よりも運転中や外出中の「焼けてしまう!」というストレスが軽減されるので精神的にもいいです。これからも愛用し続けるつもりです。

何よりインナーパラソルのすごいところは口コミの評価の高さです。

飲む日焼け止めの効果が高い製品なので良さを実感している人が多いといった印象です。

インナーパラソルを2位に選んだ理由

インナーパラソルのおすすめポイント
  1. ニュートロックスサンの日傘ロゴマークを取得している
  2. 1日2粒で250mg摂取でき、コストパフォーマンスが高い
  3. 安心の国産で製造工場もGMP工場のみを使用している
  4. 配合量を明記している

私がインナーパラソルを2位にした理由はなんといってもニュートロックスサンの配合率が高く何よりも紫外線防止効果を重視するという方におすすめだからです。

ニュートロックスサンは250mg摂取して初めて効果が実感できる成分なので、1日2粒でちゃんと推奨量を摂取できるというのはとても大きなポイントです。

インナーパラソルを2粒飲めば、ニュートロックスサンの効果をしっかり発揮できるということですね。

インナーパラソルのデメリット

悩む人

インナーパラソルは定期購入初回価格990円ですが、インナーパラソルは3回までの継続利用という縛りがあるんです。

ここまでニュートロックスサンの配合率が高いインナーパラソルをなぜ1位ではなく2位にしたかという理由がそれです。

ホワイトヴェールよりもニュートロックスサンの配合率が高いのでコストパフォーマンスも高いのですが、お試しをしてみたいという方にはその縛りがネックになるかもしれません。

ですが、インナーパラソルは配合量がきちんと明記されている事からも、とても信頼できる販売元である事は間違いないと思います。

ぜひそういった事も考慮して飲む日焼け止めを選んでいきましょう!
インナーパラソル全成分
シトラス果実・ローズマリー葉エキス末、還元麦芽糖水飴末、きのこ(ササクレヒトヨタケ)乾燥末、パイナップル果実エキス末(セラミド含有)/ビタミンP、ビタミンC、結晶セルロース、シクロデキストリン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

【第3位】やかないサプリ

やかないサプリ

やかないサプリはPLエキスを主成分とした飲む日焼け止めです。

PLエキス→熱帯地域であるアフリカに自生するシダ植物の主要成分。紫外線によって発生する活性酸素を取り除くといわれている成分。

PLエキスの効果は飲んでから約4~6時間といわれています。

ニュートロックスサンは効き始めるのが遅いですが長く効果があります。

その反対にPLエキスは効くまでの時間が早いのですが、効果があるとされる時間が短いため時間が経つと飲み直しが必要です。

その欠点を補うために、紫外線による肌のメラニン量を減少するといわれるパイナップルフィトールを補助成分として配合しています。

パイナップルフィトールには強力なメラニン生成抑制効果があることが発見されています。

やかないサプリは1日1粒が目安となっています。

やかないサプリ愛用者の口コミは?

良いよ
30代
ゴミ出し程度だったら日焼け止めを塗らなくても外に出ちゃってますが、紫外線に当たっても肌が赤くならないように思います。お肌に良い成分も入っているし美肌サプリとしても良さそうなので続けます。
40代
陽射しに当たるとたまに肌がかゆくなる事があるのですが、このサプリメントのおかげで今のところそういう事がなくなりました。
20代
他の飲む日焼け止めサプリを試してみたくて定期コースを解約しようと電話をしました。そしたらオペレーターの方の対応がとても丁寧で引き止められることもなく、ポイントも1年間残してくれるみたいでとても気持ちよく解約できました。他のも試して違ったら再購入したいと思っています。
20代
これを朝飲んで、昼間長時間外にいたにもかかわらず、顔がヒリヒリしなかったのできいてると実感がありました。リピートします。
30代
こちらを飲み始めてから最近やっと日焼けしにくい肌になっているという風に感じます。もちろん顔も体にも塗る通常の日焼け止めを併用しているんですが、ここ数日の気温の高さで日焼け止めが汗で流れてしまっているはずだったのに焼けていないんです。日焼けをする!というストレスが減り、安心して今後も飲み続けます。

やかないサプリは楽天での口コミがとても多く口コミをたくさん見た結果、やかないサプリはとても評判の高いサプリメントである事が分かりました。

効果があったと感じている人も多く、信頼できる飲む日焼け止めまたお手頃価格が魅力のリピートしたくなるサプリメントなんです。

やかないサプリを3位に選んだ理由

やかないサプリのおすすめポイント
  1. 初回限定2147円でお試しできる
  2. 定期縛りがないのでいつでも解約できる
  3. PLエキス配合で効き目に即効性があるため緊急時に役立つ
  4. 安心の日本製

ファーンブロックが配合されている海外製のヘリオケアより、PLエキスが配合されている安心の日本製がいいという方におすすめです。

やかないサプリのデメリット

PLエキスはシダ植物です。

シダ植物アレルギーがある方は服用をさけましょう。

やかないサプリ全成分
パーム油、ローズマリー抽出物、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)、シダ植物、ゼラチン、ビタミンC、グリセリン、ヘスペリジン、ミツロウ

【第4位】リブランコート

 リブランコート

今までは飲む日焼け止めの主成分と言えばニュートロックスサンやPLエキスが主流でした。

ですが、今はそれ以外の成分を主としたタイプの飲む日焼け止めで効果が高い商品が出てきているんです!

リブランコートは医学的にも証明された紫外線対策の新成分、フラバンジェノールを配合しています。

フラバンジェノール→海岸松から抽出された、非常に強い抗酸化力を持つ松樹皮エキス

フラバンジェノールはなんとビタミンCの600倍の抗酸化作用があり、チロシナーゼ阻害作用をもち、ケア力はビタミンCの600倍コエンザイムQ10の250倍というすごい成分なのです!

リブランコートに含まれる主成分フラバンジェノールの働きを詳しく解説します!

メラニンの生成を抑える

フラバンジェノールは第60回日本皮膚科学会西部支部学術大会でによって研究結果が発表されました。

フラバンジェノールの美容に対する新たな効果を確認
しみとくすみを主訴とする成人女性に、フラバンジェノール40mg/日を12週間摂取。

フラバンジェノールを摂取しない対照群との比較の結果、フラバンジェノール摂取群では、色素斑部のメラニンインデックスが有意に低下しました。

参照:フラバンジェノールのメラニンの生成を抑えるエビデンス

フラバンジェノールはメラニンの生成をおさえるという事が結果として出たという発表です。

リブランコートは2粒にフラバンジェノール40㎎が配合されています。

飲む日焼け止めとしての効果の高さが分かりますね!

またフラバンジェノールはヨーロッパでは飲む化粧品といわれて愛用されている天然成分です。

肌にとても良い優れた抗酸化作用をもっています。

コラーゲン生成促進作用がある

コラーゲンを作る

コラーゲンは肌の真皮に含まれる成分ですが、年齢とともにどうしても減少していく成分です。

コラーゲンたっぷり豊富なお肌は内側からふっくらしています。

ビタミンCの不足時においてフラバンジェノールを摂取すると、コラーゲン線維層の厚みが増し、コラーゲン生成促進作用が確認され学会で発表されました。

参照:コラーゲン生成促進作用

コラーゲンを生成することによりシワの改善にも効果が期待できます。

シミやくすみを改善する効果

フラバンジェノールは活性酸素を除去する働きがあるといわれています。

女性の悩みの種であるシミやくすみも活性酸素の影響によりでてくるものです。

フラバンジェノールの強力な抗酸化作用が、このような活性酸素や紫外線の蓄積から生じてしまうシミやくすみを抑えることにとても良い作用があります。

リブランコートに含まれるその他の有効成分

またリブランコートには過酷な環境でも強く生きる植物の力が結集して配合されています。

これらが植物の力により肌を白く、ハリのある肌へと導いてくれます。

レッドオレンジ
レッドオレンジ

紫外線が強い環境で元気に育ったシチリア産のレッドオレンジ抽出物が配合されています。

レッドオレンジには高い紫外線の影響で⽣じる肌の損傷を低減し、紫外線からの肌の保護に有効であるといわれています。

 

ザクロエラグ酸
ザクロ

女性に嬉しい植物性エストロゲンのザクロがザクロパウダーでなくザクロから抽出されたザクロエラグ酸が5mg配合されています。

ザクロエラグ酸には抗酸化作用があり、メラニン色素の生成を抑制する効果があるといわれています。

シミの原因となるメラニンの生成を防いでくれるのでシミ予防になります。

その他、アサイー、アムラ、米グルコシルルセラミドなどのスーパーフードが合計6種類含まれています。

ビタミンACE

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは3つ揃ってビタミンACE(エース)と呼ばれています。

ビタミンAは目の粘膜や肌の潤いを保ち、ビタミンCはメラニン色素の働きを抑えシミ、ソバカスを防ぎ、ビタミンEは若返りのビタミンといわれるほど強い抗酸化力があります。

ビタミンCは意識してとりますが、ビタミンA、Eは意識をしてとっている方は少ないのではないでしょうか?

ビタミンACE全てがそろう事によって肌の老化を防いでくれます

ビタミンのエースが全てリブランコート1つでとれるって素晴らしいですね!

リブランコート愛用者の口コミは?

効果を実感する笑顔女性
30代
毎日の生活で忙しく、朝に日焼け止めを塗っても塗り直しができない状況でした。

そこで飲む日焼け止めが気になりリブランコートが良さそうだったので使ってみましたが、毎日飲んでいるだけで日焼けしにくくなったようなきがします。

そして肌の状態も良くなったのでこれはすごい!と効果を実感しています。

20代
仕事が外回りなのですが、すでに結構日焼けをしてしまっています。

でもリブランコートはすでに日焼けしてしまった日焼け跡にも効果があると感じます。

肌が変わってきた気もするので今はこんな良いモノがあるんだと思いました。

リブランコートは飲む日焼け止めとしての効果も高い事も魅力ですが、それに加えて美肌への効果が高い事が大きなポイントです。

美容効果が高いことからも30代以降の女性に多く支持されているサプリメントです。

リブランコートを4位に選んだ理由

私がリブランコートを4位に選んだ理由は今までの飲む日焼け止めの主成分といわれていた2つの成分以外でも高い効果があるサプリメントだからです。

リブランコートのおすすめポイント
  1. ニュートロックスサンとPLエキス(ファーンブロック)が主成分となった飲む日焼け止めが合わない人も服用できる
  2. 高い抗酸化物質で飲む日焼け止めにプラスされた美容効果が高い
  3. 30日間全額返金保障がある
  4. 初回1975円でお試しできて、定期購入に縛りがなくいつでも解約可能
  5. 安心の国内産(GMP取得工場での製造)

ニュートロックスサンとPLエキス(ファーンブロック)が主成分となった飲む日焼け止めが合わなかったという方にもおすすめです♪

初回限定で1袋を試しやすい価格で定期縛りもないので継続しなくてもよくいつでも解約OKです。

またもし効果を実感できなければ30日間全額返金保障があるのも飲む日焼け止め初心者には嬉しいシステムですね♪
リブランコート成分
松樹皮抽出物、レッドオレンジ抽出物、ザクロ抽出物、リンゴ抽出物、セラミド含有米抽出物、アサイー抽出物、アムラ抽出物、エラスチン、豚プラセンタ抽出物など

【第5位】メディパラソル

メディパラソル
以前はニュートロックスサンが配合されていましたが、現在メディパラソルにはニュートロックスサンは配合されていません。

メディパラソルに配合されている成分は全て植物由来100%。

レッドオレンジコンプレックスが主成分となり高い紫外線防止効果が期待できるサプリメントです。

メディパラソルに配合される植物成分

紫外線が厳しい地中海で育った植物に含まれるポリフェノールがギュッと多く配合されています。

それではどんな成分が配合されてどんな働きがあるのかチェックしてみましょう!
レッドオレンジコンプレックス

レッドオレンジコンプレックスは紫外線対策にとても高い効果があります。

レッドオレンジコンプレックスの経⼝摂取は紫外線の影響で⽣じる肌の損傷を低減すること、紫外線からの肌の保護に有効であることが研究により確認されています。

レッドオレンジコンプレックス効果

参照:レッドオレンジコンプレックスの紫外線保護作用

レッドオレンジコンプレックスを15日間経口投与。試験期間中紫外線照射を行い、試験開始時と15日後の日焼けによって赤くなった部分を比較したところ約30%の低下が認められました。

オリベックス
オリーブの実

オリーブオイルに含まれる成分のひとつであるヒドロキシチロソールは、抗酸化物質としてよく知られるビタミンCのなんと10倍というデータもあるほどのパワーのある成分です。

 

 

ポマノックス

ザクロザクロの果実部分のみに存在する特別なポリフェノールのプニカラジンを特許技術により抽出し配合されています。

プニカラジンはタンニンの一種で肌のUVによる酸化抑制効果が高い抗酸化物質です。

美白効果があるグルタチオンとの相性も良く、紫外線対策にはもってこいの成分です♪
ライコビーズ
トマト

新しくメディパラソルの成分に加わった成分ライコビーズ。

メディパラソルには完熟トマトを原料とした高濃度リコピントマトエキス=ライコビーズが配合されています。

このリコピンにも高い抗酸化作用があり、体の老化防止やお肌へのダメージをブロックしてくれる効果があるといわれています。

メディパラソルのライコビーズには、生食用の5倍のリコピンが含まれているトマトが使われています。

メディパラソル愛用者の口コミは?

20代
普段の車運転をする事が多いのですが、これを飲む前は日焼け止めを塗っても腕の日焼け具合に左右で差がある事がよくありました。車の運転って紫外線が顔にも当たってるというのが怖いと思うのですが、飲みだしてからは毎年のように日焼けせず、左右差がないので効果あるんだなと思います。
30代
毎日続けて飲んでいますが、日差しが強い日は塗る日焼け止めと併用してます。このサプリメントはうっかり日焼けを防いでくれたり、もちろん汗で流れたりしないので肌が日焼けで赤くならず、肌の調子が良くなってきたことが嬉しいです。

メディパラソルは初回限定通常価格4200円が990円で購入でき、2回目以降は27%オフの3030円です。

ただし定期購入は3回の継続が必要です。

【第6位】noUV(ノーブ)

noUV(ノーブ)

日本製、美容外科・美容皮膚科の医師が監修したPLエキスが配合されたサプリメントです。

PLエキスと美容成分が14種類も配合されているので美容効果も高い飲む日焼け止め。

全購入のユーザーのうち約2割はなんと男性です。

紫外線対策は男性にも大切ですね!

PLエキスはファーンブロックと同じでシダ植物の成分ですので、シダ植物アレルギーがある方はお勧めしません。

noUV(ノーブ)愛用者の口コミは?

20代
このサプリメント単体での使用ではなく、日焼け止めクリームとの併用ですが、やっぱり心なしか焼けにくい気がします。
30代
いつもノーブを使っています。紫外線の多い地域への旅行の時日焼けしていなかったので効き目にびっくりです!

1箱10粒入りからお試ししたい場合はこちら

noUV(ノーブ)のデメリット

PLエキス以外にも美容効果の高い成分が豊富に配合されているのですが、何より少し値段が高めなのがデメリット。

noUV全成分
PLエキス(シダエキス)、ビタミンE含有植物油、リコピン、HPMC、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンC、マリーゴールド抽出物(ルテイン含有)、ビタミンB12、クチナシ(クロセチン含有)、着色料(酸化チタン)、ビタミンD

【第7位】サンタンブロック

サンタンブロック

サンタンブロックも日傘ロゴマークを取得している商品です。

日傘ロゴマーク

こちらのサプリメントの主成分はとてもシンプルでニュートロックスサンとビタミンDが配合されており、他に余計な成分が入っていないシンプルな配合のサプリメントです。

日光を浴びなさすぎるとビタミンDの欠乏が心配ですが、こちらのサプリメントはビタミンDが補給できるので、欠乏する心配はありません

安全性が高い原材料を入荷から製造、出荷に至るまでの全ての過程で国内のGMP認定工場で製造しています。

1日1粒を目安に飲めばOKという続けやすさが嬉しい医師監修のメディカルサプリメントです。

サンタンブロックの愛用者の口コミは?

30代
気温が高い日に外でたくさん遊んでも日焼けしませんでした。飲み始めてから肌の調子もいい感じです。南の方に住んでいて夏が長いので、こういうアイテムがあると日焼け対策に心強いです。
20代
1日中外出していた日でも日焼けせず、日焼け止めを塗っていないサンダルを履いて出たいた足の甲も赤くなることはありませんでした。

サンタンブロックのデメリット

サンタンブロックは他のサプリメントに比べて価格設定が高めなのが残念なところです。

サンタンブロック全成分
果実・植物抽出物(シトラス果実、ローズマリー葉)、ゼラチン / 粉末セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、ビタミンD

【第8位】ホワイタスプラス

ホワイタスプラス

こちらのサプリメントはニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めです。

(ニュートロックスサンの日傘ロゴマークは残念ながら取得していません)

スターフルーツ葉エキスを配合して今老化の1つの原因としていわれている糖化を防ぎます

メロン グリソディン、シスチン、リコピン、ビタミンC、ビタミンE、アスタキサンチンなどの抗酸化成分が配合されていて肌をケアします。

ホワイタスプラス全成分
シスチン、ビタミンC、スターフルーツ葉エキス、リコピン、ビタミンE、メロングリソディン、ニュートロックスサン、アスタキサンチン、、還元水飴、コーンスターチ、微粒二酸化ケイ素、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム

【番外編】ヘリオケア

番外編としてファーンブロック配合の海外製のヘリオケアをご紹介。

ファーンブロック(PLエキス)とはシダ植物の主要成分。強い抗酸化作用があり、メラニン色素生成を抑える働きをすることで、日焼けにより肌が黒くなることを防ぐといわれる成分
ヘリオケア

ファーンブロックが配合された世界50か国で15年以上前から発売されているロングセラー、元祖飲む日焼け止めです。

紫外線を浴びる30分前に服用。1カプセルで4~6時間の効果があります。

ヘリオケアは美容外科や美容皮膚科でも取り扱われているサプリメントです。

他のおすすめ製品との違いは海外製であることです。長い歴史のあるサプリメントです。

ヘリオケアの愛用者の口コミは?

30代
陽射しの強い地域への海外出張から帰ってきても日焼けしていなかったのはヘリオケアのおかげだと思います。忙しすぎて日焼け止め塗り直すことすらできなかったのに大丈夫でした。
30代
これをちゃんと飲んでいた昨年は、頭皮が日焼けしませんでした。あとは「あー焼けちゃう!少しでも日陰へ行きたい!」とイライラしなくなったのでメンタル的にもいいです。
40代
これを飲んでいた時はいつも日焼けが気になるデコルテの焼け具合はあまり気にならなかったです。いつも首筋だけが毎年焼けてしまって本当に嫌だったので嬉しい効果です。

海外製でも抵抗がない、シダ植物にアレルギーがない、どうせ試すなら長い歴史がある商品がいいという方にはおすすめです。

ヘリオケアのデメリット

  • 日本製ではなく海外製品である
  • 着色料での色付けがされている
  • シダ植物なのでアレルギーがある場合は合わない
これらのデメリットで迷いがあれば私は安心の日本製をおすすめします!

飲む日焼け止めを飲んでたらもう塗る日焼け止めは必要ないの?

気になるカバー力

飲む日焼け止めは塗る日焼け止めの代わりとなって、受ける紫外線の全てを防いでくれるわけではありません。

紫外線を防止する一番の対策は塗る日焼け止めです。

ですが、それぞれのサプリメントは研究により紫外線防止の効果が期待できる成分が含まれている製品ばかりです。

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めとのダブル使い鉄壁の紫外線防止効果を発揮します。

ぜひ塗る日焼け止めと併用する事をおすすめします♪

ですが、敏感肌の方などで塗る日焼け止めの使用がどうしても難しい場合は、せめて飲む日焼け止めの服用をして肌へのダメージを抑える事がいいかもしれません。

もしくは敏感肌やニキビ肌などの肌トラブルにお悩みの方は刺激の少ない塗る日焼け止めとの併用がおすすめです。

石けんで落ちるノンケミカルな肌に優しい日焼け止めおすすめ9選!!

2018.06.20

すでに日焼けしてしまった後でも効果は期待できる

日焼けした女

飲む日焼け止めはうっかり日焼けをしてしまった場合などのアフターケアにも優れています。

塗る日焼け止めを塗っても汗で流れてしまったり、時間の経過とともに効果が薄れてしまう事があります。

そういった場合の日焼けをしてしまった肌のダメージを和らげ、改善してくれる効果も期待できるのが飲む日焼け止めサプリメントです。

日焼けをしてしまった場合、あとのケアがとても大切ですよ♪

まとめ

美しき女性

飲む日焼け止めをおすすめランキングで紹介しました。

興味がある方は試しやすい価格帯の商品から選んでみるのもいいですね!

シダ植物アレルギーがある方はニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めやそれ以外が主成分となった飲む日焼け止めをおすすめします。

塗る日焼け止めにプラスして絶対日焼けをしたくないという方は飲む日焼け止めを併用してみましょう!

自分の体質にあった飲む日焼け止めを選んで鉄壁の紫外線対策をして美肌を目指しましょう!

※飲む日焼け止めは4歳以下のお子様、妊婦、授乳中の方は服用をおすすめしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です